釣果情報

月別選択に戻る


釣果写真

12月29日(火)狙い通り

メバルつりに出船。今日は小型はいらないということで大型を狙って出船しました。竿頭の人で30匹ぐらいでした。狙いどおり型のいいサイズばかりでした。

釣果写真

12月28日(月)時化ていましたが

お客さん3人でメバル釣りに出船。朝から風があり時化ていましたが風裏を釣るつもりで出船しました。案の定波もあまり高くなく釣りはできる状態でした。今日も大型のサイズが6割以上あがりました。しかし、風があり大変冷たい中お疲れ様でした。今日の竿頭は36匹でした。

釣果写真

12月27日(日)かなりあがりました

お客さん4名でメバル釣りに出船。今日も大型で丸々太ったメバルがかなりあがりました。竿頭の人で40匹ぐらいでした。うれしいおまけでヒラメ、アイナメもあがってきました。

釣果写真

12月26日(土)今日は根気よく

メバル釣りに出船。朝から時化予報での出船でしたが、思ったよりも海はないでいました。しかしあちこちメバルを探して周っても反応が小さく4~5匹釣った所で釣れなくなり今日は根気よく釣るのがいいと思い粘って釣りました。その結果20~30CM弱のサイズが1人あたり30匹前後釣れました。

釣果写真

12月25日(金)潮の流れが弱く

ナシフグ釣りに出船。朝からは曇ってまずまずの天気でしたが、潮の流れが弱くていまいち食いが渋かったです。昼ごろから小雨が降り出し早めの竿仕舞いでした。写真は3人分の釣果です。小雨の降る中お疲れ様でした。

釣果写真

12月23日(水)シトシト雨の降る中

朝からシトシト雨の降る中メバル釣りに出船。今日は中々メバルの群れに出会いません。潮どまりの時間帯にようやく出会いそこではポツポツあがってきましたが長くは続きませんでした。釣果は全体で120匹ぐらいだったと思います。雨のなか大変お疲れ様でした。

釣果写真

12月22日(火)絶好の釣り日和

絶好の釣り日和の中ナシフグ釣りに出船。今日もナシフグがコンスタントに1日中あがってきました。大きいサイズで25CMぐらいでした。竿頭の人で67匹。全体5人で300匹オーバーぐらいでした。

釣果写真

12月16日(水)ナシフグの試し釣り

今日は天気が荒れ模様でしたのでナシフグの試し釣りに出船しました。凪だったらもっと釣果がでたと思います。写真は船長1人分の釣果です。

釣果写真

12月14日(月)ジャンボサイズが

今日もお客さん3名でメバル釣りに出船。前半はリリースサイズばかりでいい型があがって来ませんでしたが、潮どまりになって根のあらいポイントを探ってみたところ大型のサイズがバタバタとあがってきました。今日はジャンボサイズが20匹ぐらいでした。

釣果写真

12月13日(日)あちこち周っても

お客さん3名でメバル釣りに出船。今日は昨日のポイントをあちこち周ってもまったくメバルの反応がありません。いろんな所をまわって拾い釣りをしました。リリースサイズは逃がし数は一人あたり20匹ぐらいでした。

釣果写真

12月12日(土)大型のメバル

お客さん4人でメバル釣りに出船。今日は今までとポイントを大きく変えて狙ってみました。大型のメバルが結構いました。30CMクラスがいて今日のお客さんは大変喜んでおられました。

釣果写真

12月8日(火)ポイントを大移動

メバル釣りに出船。あちこちポイントを周ってもベラばっかりでようやく1箇所メバルの群れに出会いました。1人あたり12~13匹釣った所でむれがいなくなりポイントを大移動して単発だけど型の大きいサイズを狙いました。3人で70匹ぐらい釣った所で納竿しました。小雨の中お疲れ様でした。

釣果写真

12月6日(日)今日も満ち潮で

お客さん7名でメバル釣りに出船。今日も満ち潮でポツポツアタリがあり少し小ぶりではあるがまずまずの釣果でした。一人当たり20~30匹でした。一番大きいので27CMでした。

釣果写真

12月05日(土)まずまずの釣果

お客さん5名でメバル釣りに出船。朝から風が強く時化ていると思い出船しましたが、朝からはわりと波もありませんでした。満ち潮はそこそこアタリがありあがってきましたが引き潮になって大変苦戦しました。竿頭の人で32匹でまずまずの釣果でした。

月別選択に戻る


ご予約は餌の準備がありますので2、3日前までお電話にてお願いします

出航時間、料金はお電話にてお尋ね下さい

PAGE TOP