釣果情報

月別選択に戻る


釣果写真

3月31日(火)型のいいのがあがりました。

スズキ、メバルのリレー釣りに出船。今日も朝1発目からアタリがありたて続けに3匹ほどあがりました。その後もポツポツ型のいいのがあがってきました。満潮前になって潮流れが悪くなりメバル釣りに変更しました。2時間ほどで大型ばかり20匹近くあがった所でまたスズキ釣りに戻りました。今日もまたヒラメの型のいいのがあがりました。水温が上がればヒラメがどんどん釣れだすでしょう。

釣果写真

3月28日(土)満ち潮に集中

スズキ、ヒラメ、チヌのリレー釣りに出船。朝一流し目からスズキがヒットしてその後も二流し、三流し目とヒットしてその後しばらくはアタリが遠のきましたがほとんどの釣果は満ち潮に集中しました。引き潮になってからはスズキのアタリが3回ほどあり2回ばらして1回はあがりました。久々にヒラメの型のいいのがあがりました。

釣果写真

3月26日(木)海苔のシーズンが終わって

お客さん3名でスズキ釣りに出船。今日は朝から花冷えでとても手が冷たい中朝からボツボツとアタリがありスズキがあがりました。今丁度海苔のシーズンが終わって海苔網の撤去や海苔杭の撤去があっていて海の状況が変わっている中ではまずまずの釣果でした。海苔のあとかたずけが終わればかなりの釣果が見込めると思います。

釣果写真

3月21日(土)146匹の釣果

今日は長潮で潮流れが緩い中メバル釣りで出船。天気は昨日とうってかわってポカポカ日和で風も無くベタ凪。朝から大物狙いで出船しましたが根掛かりばかりで大物が5,6匹ほど上がりましたが諦めて次のポイントに移動しました。潮流れは緩いのですがポツポツあがりたまにはダブル、トリプルとあがってきます。全体で尺メバルも7,8匹はいたと思います。146匹の釣果で今日は皆さん喜んでおられました。まだまだメバルも行けそうです。

釣果写真

3月17日(火)幸先いいと思ったら

今日はお客さん少人数でスズキ、ヒラメ釣りに出船。朝から1発目でアタリがあり今日は幸先いいと思ったら3回ほどエラアライでばれてしまい、その後ぱったりとアタリが来ません。潮が変わって1時間ほどしてたて続けにアタリがあり30分ぐらいの間にスズキ4匹、ヒラメ1匹あがりまずまずの釣果になりお客様も喜んで帰られました。

釣果写真

3月15日(日)短い時間でしたが

今日はスズキ、ヒラメのリレー釣りに出船。朝からスズキを狙ってポイントを周りましたが昨日の雨と時化で海が濁っていてなかなかアタリが少ない中60CM~70CMのスズキが6本と、55CMのヒラメがあがりました。またメバルは大型狙いで数は少ないけどほとんどが30CMクラスとアラカブ25CM、アイナメ38CMを含めて26匹短い時間でしたがまあまあ釣れました。潮流れが緩いときはまだまだメバルで出船できると思います。

釣果写真

3月12日(木)スズキ釣りの醍醐味です。

今シーズンのスズキ釣りも始まりました。ポイントを2,3回移動して潮が少し流れが緩んだところでバタバタとスズキのアタリがあり3,4匹たて続けにあがりました。その後もボツボツあがり引き潮が流れ出したら食いが悪くなりました。久しぶりのスズキの引きは最高です。海面でのエラアライもなんとも言えません。まさしくスズキ釣りの醍醐味です。

釣果写真

3月9日(月)2日目の出船

アジ曽根(サクラダイ)2日目の出船。朝から2mぐらいの波がありまたアンカ潮で9時ぐらいまでまったく釣りになりませんでした。9時半ぐらいになりようやく潮の流れが変わりその後は納竿まで5,3kgを頭に56匹と港に帰って魚を絞めるのが大変でした。波の大変高い中一日お疲れ様でした。

釣果写真

3月8日(日)今年初めて

アジ曽根(サクラダイ)釣りに出船。波は少々ありましたが朝1投目でメダイの5kgがあがりその後1kg~2.5kgクラスが潮流れが変わりその後はポツポツあがりました。後半は潮がまったく流れなくなりウキがピクリともしなくなりました。しかし、今年初めてのアジ曽根釣りにしてはまずまずの釣果でした。

釣果写真

3月7日(土)いましたいました

今日は大型メバル狙いで出船。案の定狙ったポイントにいましたいました大型ばっかり!竿頭で16匹と数は少なかったけど尺オーバー混じりの小さいメバルで25cmと今日はビッグサイズばかりでした。

釣果写真

3月3日(火)雨で手がかじかむ中

お客さん3名のメバル釣りで出船。雨で手がかじかむ中あちこちポイントを周ってもメバルの反応はあるがなかなか食いついてきません。ポイントを大移動して深場を狙ってみました。そこでようやくメバルの反応があり尺メバルもあがりまずまずの釣果でした。寒い中大変お疲れ様でした。

釣果写真

3月2日(月)1発目からダブル、トリプル

今日は朝だけメバル、チヌ、スズキのリレーで出船。今日も1発目からダブル、トリプル含めてボツボツあがりましたがなかなか連発で釣れません。数は少ないけど1発大物狙いにポイントを移動しました。案の定2時間ほどでまずまず釣れました。その後、チヌ、スズキ釣りに変更しました。スズキのジャンボサイズが井原さんに食いついてきました。見事ゲットされました。チヌは300g~500gのサイズがかなりあがりました。

釣果写真

3月1日(日)メバルの小さな群れに

今日も朝からメバルの小さな群れにあいました。しばらくはダブルで釣れますがすぐに群れがいなくなり探すのが大変苦労します。特に潮どまりには群れの動きが早いようです。そうしている間に引き潮になり流れが速くなりますその後どこに行ってもメバルのアタリはありませんでした。今日のお客さんには大変もうしわけなかったです。

月別選択に戻る


ご予約は餌の準備がありますので2、3日前までお電話にてお願いします

出航時間、料金はお電話にてお尋ね下さい

PAGE TOP