釣果情報

月別選択に戻る


釣果写真

2月28日(土)朝から1投目で

朝から1投目でさいさきよく尺クラスのメバルがあがりその後ダブル、トリプルと続けてあがりました。今日はかなり数があがるかと思った途端に食いが渋くなりその後はボツボツとあがりました。引き潮になってからあちこち周りましたがメバルがなかなか喰ってくれません。しかし竿頭の人で23匹とまずまずの釣果でした。

釣果写真

2月22日(日)【釣り場】島原沖

今日は朝から曇りで風が少しあり3名様がキャンセルで4名様で出船。沖に出てみた所あまり波も無く、大物狙いで出てみました。朝から25~30CMクラスが1時間ほどダブル、トリプルとあがりました。その後潮の流れが変わってポイントを移動して中型メバルがポツポツあがりました。今日のメバルは特にジャンボサイズが揃いました。大きいメバルは刺身でもおいしいですよ。雨の中大変お疲れ様でした。

釣果写真

2月21日(土)【釣り場】島原沖

今日は絶好のメバル日和です。朝からいろいろポイントを周りましたがなかなかメバルの反応がありません。中盤になってようやくメバルの反応があり仕掛けをいれた途端にダブル、トリプルとようやく船の上もにぎわってきました。1時間ぐらい続きましたが、その後はポツポツと釣れる程度でした。

釣果写真

2月20日(金)【釣り場】島原沖

今日は朝から時化予報で出船を迷いましたが小学生同伴の福山様には天気のよい日においでいただくことにしてもらい福島さんグループでの出船です。朝のうちは波もあまり高くありませんでしたが、10時ぐらいから風が強くなり波が高くなってきました。釣果は尺メバルを含めて1人10数匹の釣果でした。

釣果写真

2月18日(水)【釣り場】滑石沖

今日はお客さん5人でメバル釣りに出船。今日は昨日と変わって暖かくて釣りやすかったです。しかし、型は大きいですが数があまりあがりませんでした。

釣果写真

2月17日(火)【釣り場】島原沖

今日は昨日とうってかわってメバルは居ても餌を喰ってきません。ようやく1箇所だけダブルで何回かあがってきました。もう少し長く続いていればかなり釣れていたと思います。それからあちこち周りましたが1、2匹の拾い釣りになりました。

釣果写真

2月16日(月)【釣り場】島原沖

今日は平日でお客さん2名で出船。朝からなんとか風も弱く波もあまり高くありませんでした。今日もすぐにメバルの群れを発見しました。今日は朝から入れ食い状態で9時ぐらいから風が出て波が高くなり船の操船が思うようにできないなかメバルはダブル、トリプルと掛かってきます12時ぐらいまで入れ食いがつづいていましたが風と波が更に強くなり早あがりしました。

釣果写真

2月14日(土)【釣り場】島原沖

河野さんグループでメバル釣りに出船。朝一番でメバルの群れを見つけました。2投目3投目まではダブルで来ましたが、その後群れがいなくなり単発の釣果でした。なんとか一人あたり20匹近くの釣果がでたので納竿しました。

釣果写真

2月8日(日)【釣り場】島原沖

今日も少人数で出船。潮流れが速くてあちこち周ってもってもメバルの群れに会うことができずにたくさんのポイントを周りました。竿頭の人でようやく30匹釣れたところで納竿しました。写真はお客さん3名様分の釣果です。あちこち周って手返しが大変でお疲れ様でした。

釣果写真

2月7日(土)【釣り場】島原沖

今日は土曜日なのに少人数での出船。朝からしばらくは潮の流れがまったく無くメバルの反応があっても喰いませんでした。引き潮が流れ出した途端に活性があがりダブルで結構あがりました。尺メバル4匹を含め64匹の釣果でした。

釣果写真

2月6日(金)【釣り場】島原沖

今日も好天つづきで朝からベタ凪でした。フグとメバルのリレー釣りに出船。朝からフグ狙いで行きました。ナシフグのジャンボサイズがそこそこ釣れ35匹ぐらい釣れた所でメバル釣りに変更しました。引き潮まではそこそこ釣れたけど干潮から満ち潮に変わってもなかなか食いが渋かった。尺メバル混じりで1人あたり10~15匹ぐらい釣れたところで納竿しました。

釣果写真

2月5日(木)【釣り場】岱明沖

今日はナシフグ釣りに出船。ポカポカ天気で絶好の釣り日和でしたが魚の活性が悪くなかなか餌を喰ってきません。(ナシフグの型にしてはジャンボサイズが釣れました)なんとか粘って刺身ようとおかず分は釣れたので納竿しました。

釣果写真

2月2日(月)【釣り場】島原沖

今日は朝からベタ凪でした。今日も3、4箇所ポイントを回ったけどメバルの群れにあいませんでした。しかし、今年初めてのポイントに行ってみたところ型は小ぶりだけれど大きい群れに会いました。そこで数を稼ぎました。

釣果写真

2月1日(日)【釣り場】島原沖

31日があまりにも強風で大時化だったので今日は出れるかな?と心配しましたが思ったより凪いでいました。しかし、海水が濁っているのか帰るまでメバルの大きい群れにあいませんでした。単発が多かったです。あちこち回って竿頭で20匹ぐらいは釣れました。

月別選択に戻る


ご予約は餌の準備がありますので2、3日前までお電話にてお願いします

出航時間、料金はお電話にてお尋ね下さい

PAGE TOP