釣果情報

月別選択に戻る


釣果写真

1月27日(火)【釣り場】島原沖

今日はスズキ、メバルのリレー釣りに出船。朝からスズキを狙いました。昨日と変わって今日はよくスズキがあがりました。一度は3人同時に竿が曲がっていました。その後メバル釣りに行く予定でしたが「船長今日はメバルはいかんでよかばい」と言うことでスズキ釣りだけで終わりました。

釣果写真

1月26日(月)【釣り場】島原沖

今日もスズキ、メバルのリレー釣りです。朝からスズキを狙って3時間ばかりがんばりましたがアタリがまったくありません。あきらめてメバル釣りに行きました。メバルもなかなか釣れませんでしたが、粘ってなんとか晩ご飯のおかずは釣れました。

釣果写真

1月25日(日)【釣り場】島原沖

今日はスズキ、メバルのリレー釣りに出船しました。朝からスズキはアタリが10回以上ありましたが、取り込みは5匹でした。水面でばらしたのも2匹ありました。後半はメバル釣りにポイントを移動しました。しかし、なかなかメバルは釣れません。もう少し潮の流れがゆるいほうがいいと思います。

釣果写真

1月19日(月)【釣り場】島原沖

朝から潮どまりで根のとても荒いポイントを釣っていました。5~6匹は釣れましたが、根掛かりでなかなか釣りになりません。ポイントを移動していつものポイントに行ってみましたが魚探に反応があり仕掛けを入れても1流ししか釣れません。今日はあちこち回ってもなかなか釣れませんでした。やはりメバルの体がスマートになったせいか動きが活発で魚がいたと思ってもすぐにいなくなります。今日のお客さんお疲れ様でした。写真は2人分の釣果です。

釣果写真

1月18日(日)【釣り場】島原沖

メバルの産卵が90%ぐらい終わっています。スマートな体で活発に動き回って餌を喰いあさっているのかなかなか1箇所に長く留まっていません。あちこち回ってようやく竿頭で25匹ぐらいの釣果でした。

釣果写真

1月14日(水)【釣り場】島原沖【釣り人】緒方さん、中川さん

時化つつ"きで久々のスズキ、メバルのリレー釣りに出船しました。スズキのダブルヒットがあり船長はタモすくいに一時期は忙しかったです。竿頭の人で6匹と今の時期にしては最高です。10時半頃から潮どまりになりメバル釣りに移動しました。今日はメバルもよく、型のいいのがあがりました。2時前になり潮の流れが速くなり納竿しました。追伸(スズキのひきはやっぱり最高です)

釣果写真

1月9日(金)【釣り場】島原沖【釣り人】遠藤さんご夫婦、松村さん

今日は朝からは凪で、午後から風が出て波が高くなる予報でしたので出船しました。メバル(中型)がボツボツ釣れていましたが午前10時頃から風が強くなり11時過ぎになって納竿し早あがりすることにしました。1日釣れていればかなりの釣果がでたとおもいます。

釣果写真

1月6日(火)【釣り場】岱明沖【釣り人】田中さん他

お客さん少人数で朝遅くからナシフグ釣りに出かけました。行ってすぐは潮どまりでフグの食いが悪かったが潮が流れ出したらボツボツ釣れだしました。写真は1人分の釣果です。大きいものは1匹で500g近くのフグもいます。

釣果写真

1月4日(日)【釣り場】島原沖【釣り人】坂梨さん、西さん、河村さん他

今日も大変穏やかな一日で海はベタ凪でした。潮の流れも緩やかで大変釣りやすかったです。しかし、なかなかメバルの群れにあいません。1箇所だけまあまあの群れに会いました。トリプル、ダブルが2回ほどありました。後は単発ばかりでした。しかし、竿頭の人で25匹と尺オーバーまではいかないまでも27CMを頭にまあまあの釣果でした。

釣果写真

1月3日(土)【釣り場】島原沖【釣り人】住吉さん、川口さん、中川さん他

メバル釣り2日目。今日はベタ凪で絶好の釣り日和です。しかし、釣り場に着いて5~6箇所メバルを探しますが、なかなかメバルがいません。ようやく7箇所目ぐらいで40~50匹の群れにあたりました。その後も何箇所かポイントの移動を繰り返し何箇所かいいポイントがありました。ポイント次第ではダブル、トリプルと掛かってきます。引き潮になり流れが速くなって納竿しました。今日は30CMクラスも混じりよく釣れました。

釣果写真

1月2日(金)【釣り場】島原沖【釣り人】神田さん、ひえださん、井口さん

明けましておめでとう御座います。昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。今日は今年初めてのメバル釣りに出船です。朝日がとても綺麗でした。今年も釣れますようにと手を叩いてお願いしました。朝から満ち潮で潮の流れも緩やかで大変釣り易かったです。30CMクラスの大型メバルも含めて竿頭の人で21匹とまあまあの釣果でした。

月別選択に戻る


ご予約は餌の準備がありますので2、3日前までお電話にてお願いします

出航時間、料金はお電話にてお尋ね下さい

PAGE TOP